ブログ

献立

こどもの日献立🎏

かぶと型ハンバーグ

おかかあえ

かぼちゃ団子

わかめごはん🍚  牛乳🥛

 

今日は、こどもの日献立!!かぶと型のハンバーグに、わかめごはんに、デザートまでついて、見た目から食欲わいちゃうメニューでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんは、こどもの日とは、どういう祝日か知ってますか?

国民の祝日に関する法律では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日と定められているのだそうです。こどもの日は、お母さんに感謝する日でもあったのですね。もうすぐ母の日もありますし、日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えるのも良いですね🎶

ちなみに、男の子の成長を祝う端午の節句とは、同日ですが別物で、こちらは法律で定められたわけではなく、伝統行事なのだそうです。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0