ブログ

今日の給食🍴

さばの生姜煮

さばの生姜煮

五目きんぴら

あさりのみそ汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今朝、テレビ体操を観ながら、ラジオ体操第二をウン十年ぶりにやってみたところ、とってもすっきりしました。適度な運動は必要なのだな…と改めて実感しました。

さて、今日のさばの生姜煮、美味しかったですね(´~`)🎶

サバは栄養豊富で、セレン(高い抗酸化作用)、DHA(脳細胞の活性化や脳の発達に働きかける)、EPA(血液をサラサラにし、中性脂肪を下げる)、ビタミンB群(神経の機能の正常化)、鉄分(貧血の防止)、たんぱく質(筋肉細胞の維持、免疫力向上)などが摂れるそうです。良い事ばっかりの栄養素がいっぱいですね❢❢

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0