ブログ

今日の給食🍴

歯と口の健康週間❢❢

米粉たこ焼き

かみかみサラダ

とりごぼう汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

日曜日はさくらんぼマラソンのボランティアお疲れさまでした。みなさん頑張って活動しましたね🎵私たちの応援で、ランナーの方々がよろこんで下さっていたら良いですね。

今日から10日まで、歯と口の健康週間です。日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していたなごりで、この時期なのだそうです。

今日の給食はよく噛んで食べるメニューでしたね。よく噛む事は、「むし歯、歯周病、口臭を予防する」「肥満を防止する」「脳の働きを活発にする」「全身の体力の向上」など、色々な効果があるそうです。意識して噛むようにしたいですね❢❢

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0