図書室より

図書室より📖

夏☀!!

 

『夏』がテーマの本を集めてコーナーにしました!

主人公が学生の夏休みの物語や、タイトルに夏が入っているモノ、夏のアニメ映画など晴れ

出入口すぐの棚にあります、手に取ってみてください喜ぶ・デレキラキラ

 

『夏の庭』『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』読みやすくておすすめです急ぎ

 『この世界の片隅に』は漫画バージョンもあります📚好きな方をどうぞピース

 

0

ありがとうございます!

東根市社会福祉協議会様より本を寄贈していただきました!

ありがとうございますにっこり

 

 

『はたらく細胞①~⑥』

※はたらく細胞は貸出していません。

 図書室でのみ読むことができます。

 

『ひろぽと暮らせば 』

『元女子高生、パパになる』

 

 

 

 

『はたらく細胞①~⑥』細胞擬人化漫画!!

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく!

 

 

『ひろぽと暮らせば

これは、認知症になった義父を観察、記録し、ただただ面白がっていた嫁による愛に溢れた漫画であるーー。認知症を患った80代の義理の父・ひろぽと、その家族による、笑えて温かくて、ちょっと泣ける話。

 

 

 

『元女子高生、パパになる』

セーラー服を着ていた。30歳で死のうと思っていた。そんな僕に、こんな未来が訪れるなんてー。父として、LGBTQムーブメントのリーダーとして、仕事、家族、恋愛など社会の「普通」を問い直す、フミノの奮闘記。

 

 

 

 

あわせて、からだのしくみや細胞などがくわしくわかるの本も集めて展示してみました!

ぜひご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

0

細田守作品(^^)

日本を代表するアニメ監督のひとり「細田守」さんの映画の小説版を紹介~!

最新作映画の公開記念で、7月2日から細田守さんの作品がテレビで3週連続放送されますピース

 

映画もいいけど、人物の描写やストーリーがわかりやすく書いてあるのが本のいいところ♪

映画に小説版にっこりどちらも楽しんでみてくださいキラキラ

 

 

0

私の本屋大賞!!

 

~私の本屋大賞~  by学芸委員会

学芸委員会で三中生にもっとたくさんの本を知ってもらうために

私の本屋大賞企画しましたにっこり

みなさんに自分の中のオススメの本を紹介してもらいました!

ご協力ありがとうございました花丸

全校生・先生方の本屋大賞を図書室前廊下で掲示中です!

友達や先輩がどんな本を読んでいるか、紹介しているか気になりますね!

興味のある本があったら、ぜひ読んでみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

おまけ

地区総体お疲れさまでした!

 

 

 

0

がんばれ!!

 

ウエルカムボード更新しましたハート

総体まであと1週間!みなさん頑張ってくださいにっこり

今回のイラストはハイキュー!!

図書室には、ハイキュー!!のノベライズ本が4冊まで揃っています

他にもジャンプコミックスのノベライズ本や、漫画のノベライズ本もあります^^

難しい本が苦手な人も、漫画が原作だとイメージしやすいので読みやすいかも了解

カウンター横が、ラノベやノベライズ本の棚になっていますキラキラ

 

  「ハイキュー!! ショーセツバン!!」 原作:古舘春一 著者:星希代子

  ~あらすじ~

 練習・料理・おつかい!?IH予選前に行われた烏野高校バレー部GW強化合宿!激戦を勝ち抜くため猛特訓&共同生活に励む日向たち。本編では明かされなかった"もうひとつの合宿の景色"を小説版で解禁!!

0