ブログ

献立

ささみのレモンフライ‎(๑╹ڡ╹).

ささみのレモンフライ

カラフルサラダ

カレースープ

ごはん🍚  牛乳🥛

 

ゴールデンウィークの真ん中の登校日。みなさん、お休みを満喫していますか(*^▽^*)?もちろん、しっかりお勉強もしていますよね!?

今日の給食は、連休の疲れや、気温の変化で、少し食欲が落ち気味でも食べやすいメニューでしたね。

ささみのレモンフライは、揚げ物でもさっぱりしてて美味しかったですが、ささみってどこの部位だか知ってますか?

ささみは、鶏のむねの全体の外側を覆っているのが通常のむね肉で、その中から出てくるむね骨に沿って左右で1本ずつある部位をささみと言うのだそうです。細長い形状が笹の葉に似ていることから「ささみ」と呼ばれるようになったといわれているそうですよ。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 

 

0