ブログ

「緑の羽根募金」贈呈式

5月下旬に募った三中生の善意を東根市農林課に贈呈しました。

生徒会代表の3年:岡田陽詩さん、小野瑠奈さんがメッセージを添えて、担当の方に手渡している様子です。

声を掛け合って集まった善意は、総額8,101円になりました。

この募金は、ふるさとの森林整備、環境教育、災害復興支援、国際協力など、県を越えて利活用されるほか、三中の緑化活動にも還元されます。校庭を彩るプランターの花々は、この募金活動があってのもの。三中生一人一人の思いが込められているからこそ、美しく咲いているのですね。

保護者の皆様からもご理解をいただきました。その温かい思いに支えられています。ご協力ありがとうございました。