ブログ

鶏肉の朝鮮焼き

鶏肉の朝鮮焼き

塩昆布あえ

豆腐のみそ汁

ごはん🍚   牛乳🥛

 

体育祭も終わり、通常のスケジュールが戻ってきましたね。まだ体育祭の名残か3年生教室からハカが聞こえてきたりもしていますが(o^―^o)

今日は鶏肉の朝鮮焼きでしたね。給食のコンテナを開ける前から、ニンニクのいいにおいがして、お腹が刺激されちゃいました(*´﹃`*)

 朝鮮焼きと言えば、東根の給食センターのブログで『センターには約4400個の鶏肉が肉業者から運ばれてきます。』と書いてありました。この量の鶏肉を時間通りに、安全に美味しく調理してくださる調理員のみなさんに、改めて感謝しないといけないなと感じました。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。