今日の給食

食べすぎました(*´・`*)フー

キャベツメンチカツ

チキンカレー🍛

フレンチサラダ🥗

麦ごはん🍚  牛乳🥛

 

今日はチキンカレーでしたね。今週の夕飯にカレーを作ろうと思っていたのですが…( ̄▽ ̄;)ポークカレーにすれば、許されますかね?

フレンチドレッシングは、酢+油+塩、コショウで味付けしたもので、フランス料理に使われている基本的なドレッシングという意味でそう呼ばれているそうです。実はフレンチドレッシングと呼ばれているドレッシングには、基本の透明なものの他に、アメリカで基本の配合をアレンジして作った赤色や白色のクリーミータイプのもあるのです。今度ドレッシング売り場を見てみて下さい(^^♪