ブログ

食パン🍞

照焼肉団子

すりごまあえ

洋風豆腐スープ

メープルジャム

食パン🍞  牛乳🥛

 

今日から7月ですね(^O^)🎵東根の市民プールも今日からオープン。夏☀ですね❢❢

今日は、今年度初の食パンでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))ふわふわで美味しかったですね😋

食パンの正式名称を知ってますか?「主食用パン」だという説が有力なようです。

日本に食パンが伝わった当時はイースト菌がなく、食パンのように大きく膨らむパンが作れず、菓子パンが主流だったそうです。そのため、米のように主食として食べられるパンということから、「食パン」と呼ばれるようになったという説が有力なようです。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。