ブログ

デミハンバーグ


デミハンバーグ

からしあえ

さつま汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今年はカメムシが大量発生してますよね❢❢今日も、窓の外にたくさん張り付いていました。幼虫?の時期は一体どこにいたのでしょうか??気になります。。

今日は、デミグラスソースのかかったハンバーグ♬定番ですが、安定の美味しさですよね (*´༥`*)

デミグラスとは、フランス語で「demi(ドゥミ)半分に」「glace(グラス)煮詰める」という意味なのだそうです。食材のうまみを煮詰めることで凝縮させるのですが、作り始めてから仕上がるまで1週間もかけて作られることもあるそうです。手間がかかるソースなのですね。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。