図書室より

2020年2月の記事一覧

夢をかなえるゾウ

著 者 / 水野敬也

普通の会社員の耕平は、三ヶ月前にインドへ旅行に行ってきた時に、なんとなく象の神様を買った。いつもは電話台の横に置いてある手のひらサイズの置き物が下に転がっていた・・・突然現れた関西弁の“自称・超有名な神様”ガネーシャ。・・・昨日の夜、酔った勢いで「お前神様なんだろ!なんとかできるだろ、お前だったら!」「変わりたい」と言って、泣きながらガネーシャの置き物に何度か頬ずりした・・・毎日1つずつ出題される課題を実行する・・・。2008年TVドラマで古田新太がガネーシャ役をして話題になりました。シリーズ2巻3巻、お笑い芸人の鉄拳が描いた「それでも僕は夢を見る」「あなたの物語」もあります。

 ◇学芸委員のHさんが紹介してくれました。

0