今日の給食

2020年11月の記事一覧

まんぞくまんぞく♪

 かつおフライ

 さつまいもサラダ

 豆腐のみそ汁

 ごはん 牛乳

 

 後片付けの時に、なんだか今日はいつも以上にお腹がいっぱいだなぁ♪と思ったら…さつまいも効果だったんですねぇ(^^)おおきなさつまいもがごろんごろんで、お腹いっぱい♪幸せです(^^)ごちそうさまでした。

0

売ってたら買いたいな♪

 豆入りキーマカレー

 ツナサラダ

 デザート(ガトーショコラ)

 むぎごはん 牛乳

 

 ガトーショコラがモチモチ♪フォークでちょっとずつ食べたくなるような、おいしいスイーツでした。お家でも食べたいな♪

0

つや姫ごはんの日

 豚肉コロッケ

 あさり入り切り干し大根煮

 わかめのみそ汁

 つや姫ごはん 牛乳

 

 10余年の歳月をかけて誕生した「つや姫」は、艶があり、甘みと旨みに優れ、冷めてもおいしいお米です。日本中の、何よりも「白いごはん」が大好きな人にお届けします!

0

明日に向けて!!

 ごまかつ納豆

 メンマ炒め煮

 つくね汁

 ごはん 牛乳

 

 明日のテストに向けて!!ぴったりのメニューでしたね(^^)最後まであきらめず!ねばり強く!テストに挑んでくださいね(^^)応援しています!!

0

県産和牛消費事業デー♬

 山形ビーフシチュー

 カラフルサラダ

 ビーンズカル

 黒パン 牛乳

 

 コクのあるビーフシチュー、さすが山形牛♬おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0