今日の給食

2021年12月の記事一覧

今学期最後の給食でした(o^―^o)

かんぱちフライ

マーボー豆腐

海藻サラダ

ごはん🍚 牛乳

 

いよいよ冬休みがやってきますね⛄おいしい給食ともしばらくお別れですね(´;ω;`)みなさん健康に気をつけて、楽しいお休みを過ごしてくださいね♫3学期に元気に会えるのを楽しみにしています♫♫よいお年をお迎えください♫♫

0

みんなだいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鶏肉の朝鮮焼き

マカロニサラダ

春雨スープ

ごはん🍚 牛乳

 

先月(11月分)の献立表に好きな献立アンケートの結果が載っていましたね!小学校も中学校も❝鶏肉の朝鮮焼き❞が堂々の1位☆~すききらいしないでたべよう~というコーナーで紹介されています。とてもすてきなことが書いてあるので文面も紹介しますね♫-苦手なものでもひとくち食べてみて、好きなものはみんなそのおいしさを分かち合って、給食をより楽しくゆたかなものにしましょう-

 

0

ごまかつ!!

ごまかつ納豆

じゃがいものカレー炒め🥔

麩のみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

パリパリ♪としたハリのある食感のいりごまとかつおぶし♪納豆がよりいっそうおいしくなります(o^―^o)❝ちょいたし❞するだけで、もっとおいしくなって栄養も倍増♫♫♫今日も健康でいられることに感謝ですね(o^―^o)ごちそうさまでした♬

0

とろとろ~(o^―^o)

キャベツメンチカツ

からしあえ

じゃがいものみそ汁🥔

ごはん 牛乳

 

今日の❝とろとろ❞は、片栗粉ではなくじゃがいものとろみ~♪♪♪じゃがいも🥔が溶け込んだおみそ汁が、とろあま~(o^―^o)♪♪♪するするとここちよく喉をとおる、おいしいおいしいおみそ汁でした♬ごちそうさまでした♬

0

食パンです🍞

デミハンバーグ

フレンチサラダ

コーンポタージュ🌽

食パン🍞 牛乳

 

ふっくらとしたハンバーグに、ふっくらとした食パン🍞とってもよく合います(⋈◍>◡<◍)洋食のおしゃれな給食でした♪おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

あじフライ🐟

あじフライ

ポテトサラダ

玉ねぎのみそ汁

ごはん 牛乳

 

いつも大きなあじフライ🐟おなかいっぱい♪しあわせいっぱいです♬ごちそうさまでした♬

0

大富小学校作成献立!

八宝菜

ごまあえ

コロコロスープ

ごはん 牛乳

 

テーマ:赤・黄・緑の食べ物がそろった献立。【五大栄養素】がそろっていて、野菜もたくさん入っています。元気がわいてくる献立です!-献立表より-

0

ミートソース🍝ですよぅ!!

野菜コロッケ

ミートソース🍝

大根入りわかめスープ

ソフトめん 牛乳

 

ミートソース、はねるから慎重に慎重に…って食べていたら、となりから「ずずーっずずーっ!!」勢いよくすする音が聞こえて…「えぇっ(゚д゚)最高に勇気ある!!ってかソース飛んでそう!!」って思ってとなりを見たら、技能士の先生が大根スープにめんをひたして食べてました…うどんスープだと思ったみたい。えぇっ(゚д゚)!!ミートソースですよぅ!!とても大笑いしてしまいした。確かに…献立表を見ていなかったら私も間違えてたカモ🦆笑って笑って♬楽しく食べたので、今日の給食は一段とおいしかったです♪ごちそうさまでした♬

0

とろとろ(o^―^o)

焼魚(ほっけ)

大根炒り

豆腐のみそ汁

ごはん 牛乳

 

大根炒りがとろっとろ♪♪♪最近とろとろ系が多くてうれしいです(o^―^o)寒い時期のとろとろは体がとっても温まりますね!おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

まめ!!

五目野菜の肉団子

ツナサラダ

まめまめトマトスープ

米粉パン 牛乳

 

メニュー名からしてもうかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡まめまめ…二回続くとかわいくなりますね♪そしてメニュー名にふさわしく、かわいらしいまめまめさんたちがたっくさん♪♪♪かたすぎずやわらかすぎず、ちょうどいいまめまめ。残念なことに下に沈んでしまっていて写真には写っていませんが、とてもおいしかったです♪ごちそうさまでした♬

0