今日の給食

2022年3月の記事一覧

最後の給食でした

鶏肉の朝鮮焼き

海藻サラダ

五目汁

ごはん🍚 牛乳

 

今年度最後の給食でした。3年生のみなさんにとっては、本当に最後の給食でしたね。明日はいよいよ卒業式🌸中学校生活での、たくさんの素敵な思い出を胸に…自信をもって前に進んでくださいね。いつまでも応援しています。

0

卒業お祝いメニュー🌸

ビビンバ

塩昆布漬け

豆腐スープ

ごはん🍚 牛乳

 

牛さんと豚さんのなかよしビビンバでしたね♫みんなで新しい門出をお祝いしましょう🍀🌸🐄🐖🌸🍀ご卒業おめでとうございます♫♫♫

0

米粉パン🥖

フィレオチキン

マカロニサラダ

ブラウンシチュー

米粉パン🥖 牛乳

 

ブラウンシチュー♫めずらしいメニューでしたね!!材料に赤ワインが使われていて、高級感あふれるメニューでした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

しあわせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さばの味噌煮

豆まめサラダ

いも団子汁

ごはん🍚 牛乳

 

やわらかくてあまくて…(⋈◍>◡<◍)一口食べた瞬間、しあわせな気持ちになれる、さばの味噌煮。給食のさばの味噌煮は、本当においしいです♬ごちそうさまでした♬

0

タルタル♫

あじフライタルタルソース

ホイコーロー

わかめスープ

ごはん 牛乳

 

酸味のあるタルタルソースで、さっぱりとおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

急に寂しくなりました(´;ω;`)

デミハンバーグ

おかかあえ

玉ねぎのみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

3年生のみなさんは、あと何回給食が食べられるかなぁと、数えてみたらあと4回(今日をのぞいて)…考えると、とてもさびしくなります(´;ω;`)大好きなメニューはなんですか(o^―^o)ぜひ、いろいろなことを思い出しながら、残りの給食の時間を楽しんでくださいね♫

0

ごちそうメニュー♬

県産豚🐖ロースカツ

ひき肉のカレー🍛

フルーツナタデココ

むぎごはん 牛乳

 

カツカレーにデザート♬♩♪大好きなものがぎゅっとつまった献立でしたね!おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

食パンです🍞

ポークケチャップ

ツナサラダ

春雨スープ

食パン🍞 牛乳

 

ツナサラダをのせた食パン🍞しっとりとして、とてもおいしかったです(o^―^o)♬ごちそうさまでした♬

 

0

🌸ひなまつり献立🎎🌸

花形豆腐ハンバーグ

ごま酢あえ

すまし汁

五目ごはん 牛乳

デザート(三食花ゼリー)

 

今日は3月3日桃の節句ですね🌸子供たちの健やかな健康や幸せを願いながらお祝いをします。これからもみんな健康で幸せいっぱいな毎日が過ごせますように…♡

0

ねばねばでゲン担ぎ!

ごまかつ納豆

じゃがいものそぼろ煮🥔

大根入りなめこ汁

ごはん 牛乳

 

ゲン担ぎメニューでしたね!!食べ物でのゲン担ぎは、良い運気を身体の中に取り入れると言われています。勝利をつかむためには、粘り強さや努力が大切です。受検を控えた3年生のみなさん(o^―^o)ぜひ最後の最後まで粘り強く!!挑戦してくださいね!応援しています!

0

地産地消ウィーク~7日

焼魚(ほっけ)

メンマ炒め煮

麩のみそ汁

ごはん 牛乳

 

3月です🌸今月の献立表にも、とても素敵なことが載っていたので、その中の一部を紹介しますね♫-健康でゆたかな食生活への第一歩は、食事への興味・関心です。今年はどんな一年でしたか?ゆっくりふり返ってみましょう-  本当にその通りですね!『自分の体は自分の食べたもので出来ている』と言われているように、大事なことをつい忘れがちですが、食事に関心を持ち、自分の体をもっともっと元気にしていきましょう♫

0