今日の給食

2022年6月の記事一覧

静かだからこそきれいに響く♬

あじフライ

ひじき入り野菜ソテー

じゃがいも汁

ごはん 牛乳

 

3年生が修学旅行に出発して2日目❢いまごろどこで何をしているかな(o^―^o)たまに届くマメール📩を楽しみに、みんなが元気で、無事に帰ってきてくれることを心待ちにしています(o^―^o)2年生も職場体験でいない三中は、とても静かですが、昨日は1年生の元気な歌声が音楽室から響いてきて…♪♫♬子どもたちの純粋な歌声に心が豊かになりました。明日も歌声が響く予感…とても楽しみです♪♫♬

0

ソース袋の偉大さを知る

キャベツメンチカツ

おかかあえ

もずくスープ

ごはん🍚 牛乳

 

今日は、給食センターさんの諸事情により、提供予定だったもずくスープが「なし」になりました。トレイの上が寂しくなってしまうなぁ…と思いましたが、ソース袋の赤でちょっとだけ華やかに…🍅いろどりって大事ですね(o^―^o)しかし…このソース、いつ見てもケチャップに見えてしまうのは私だけでしょうか。トマト🍅のイラストも手伝って、ますますケチャップのよう…そんなケチャップのような装いのソースに助けられ、偉大さを知った今日この頃…🍅ありがとう❢ソースさん❢❢ごちそうさまでした♬

0

問題です👀

焼きぎょうざ

海草サラダ

五目タンメン風スープ

中華めん🍜 牛乳

 

今日のこの献立の中に❝顔☺❞がついているものがありま~す❢❢わかる人~❢❢なんならこっち見てるんだケド…👀 ヒント💡は海草サラダ🥒…あ~もうわかっちゃいましたね❢❢きゅうりの穴が顔☺に見えて、なんともかわいかったので、サラダのてっぺんに乗せてぱしゃり📷え。見えない!?

0

心の中で(〃▽〃)

フィレオチキン

フレンチサラダ

クラムチャウダー

食パン🍞 牛乳 いちごジャム🍓

 

今日の地産地消食材は、きゅうり🥒とマッシュルーム🍄私事ですが…マッシュルームは自分ではなかなか買いません。私の中では、ちょっとワンランク上の高級食材でして…。しめじ、しいたけ、まいたけ、えのきはよく買いますが、マッシュルームは量のわりにお値段が少しお高めで、なかなか手がでません。なので給食で登場すると、やったー(⋈◍>◡<◍)♪♪♪ありがとう♪♪♪と、心の中でおどります💃✨今日もおどりながら(〃▽〃)おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

フルーツカクテル🍸

野菜コロッケ

ドライカレー

フルーツカクテル

ごはん 牛乳

 

暑くてむしむし、食欲も減退しがちな今日この頃…冷たいデザートはするっとのどを通りますね(o^―^o)とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0