今日の給食

2023年1月の記事一覧

梅じょうゆ(o^―^o)

いわしの梅じょうゆ煮

オイスターソース炒め

麩のみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

梅じょうゆだれが甘くてとってもおいしい~(⋈◍>◡<◍)❢❢この梅ソースだけでごはんが食べられます❢❢もっと食べたい❢❢と思ったけれど、とってもおいしいかったからひとつで十分満足(⋈◍>◡<◍)ごちそうさまでした♬

0

ハンバーグ(o^―^o)

ハンバーグトマトソース🍅

コールスローサラダ🌽

豆腐のみそ汁

ごはん 牛乳

 

たまねぎたっぷりの、酸味の効いたトマトソース🍅やわらかいハンバーグとよく合っていて、とてもおいしかったですね❢❢ごちそうさまでした♬

0

郷土料理【納豆汁】

タラフライ

ハリハリサラダ

納豆汁

ごはん🍚 牛乳

 

山形県の郷土料理:納豆汁・・・すった納豆のトロミで汁が冷めにくくあったかい。干した芋の茎などの保存食を入れる地域もあり、冬の栄養補給にもぴったり。—献立表より—

0

神町中学校作成献立❢❢

豆腐ハンバーグのあんかけ

海草サラダ

クラムチャウダー

ごはん🍚 牛乳

 

神町中学校作成献立❢❢テーマ:『カルシウム』が多くとれる献立・・・豆腐やわかめなどカルシウムを多くふくむ食材を使って骨折しないように考えました。—献立表より—

0

おでん🍢

納豆

彩りあえ

おでん

ごはん🍚 牛乳

 

今日はとても寒いですね⛄外はすごい吹雪です。今年は雪が降らなくて最高❢❢と思っていましたが、やっぱり冬は冬。雪は降るんですね…こんな日のおでんは格別ですね(o^―^o)おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0