今日の給食

2023年3月の記事一覧

今年度最後の給食でした(o^―^o)

キャベツメンチカツ

海草サラダ

麩のみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

今年度最後の給食でした。3年生のみなさんにとっては本当に最後の給食でしたね。いつもとは違った机の並びで、楽しそうに食べている3年生のみなさんを見て、うれしくもあり切なくもあり…春からは高校生ですね🌸新しい環境に飛び込むみなさんに、幸多きことを心から祈っています。これからもずっと❢❢応援しています(o^―^o)

0

うま辛ー( ゚Д゚)❢❢

かぼちゃコロッケ🎃

ピリ辛ホイコーロー

わかめスープ

ごはん🍚 牛乳

 

ホイコーローが大人の味でしたね⚡私はくちびるとのどがピリピリしましたが、みなさんはどうでしたか!?全然辛くなかったです❢❢という先生もいてびっくり( ゚Д゚)でもとってもおいしかったです❤うま辛とは、このことをいうのか(⋈◍>◡<◍)

0

肉密度高め(⋈◍>◡<◍)

ケチャップ肉団子

小松菜サラダ

コーンポタージュ🌽🥄

黒食パン🍞 牛乳

 

今日の肉団子はTHE肉❢❢お箸もしなるくらいの、お肉ぎっしり贅沢だんごでした(⋈◍>◡<◍)しかも3ヶ❢❢おいしくいただいて、今日もおなかいっぱい❢❢ごちそうさまでした♬

0

🌸進級進学お祝いメニュー🌸

鶏肉の朝鮮焼き

マカロニサラダ

麩汁

デザート(お米 de お祝いいちごケーキ🍰)

五目ごはん 牛乳

 

進級・進学、本当におめでとうございます🌸これからもずっと❢❢生徒の皆さんが幸せでありますように…(o^―^o)

0

出ました(⋈◍>◡<◍)

さばの味噌煮

豆まめサラダ

いも団子汁

ごはん 牛乳

 

出ました(⋈◍>◡<◍)さばの味噌煮❢❢3年生のみなさんが卒業するまでに、もう1回出てほしいなぁと思っていた念願のさばの味噌煮❢❢(私だけが願っていたことですが…笑)本当においしいから、食べ納めしてもらって満足♪♪♪今日は完全にひとり日記です(〃▽〃)ポッ いつもご愛読ありがとうございます❤

0

銀鮭🐟

焼魚(銀鮭)

じゃがいものきんぴら

豆腐のみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

きれいなサーモンピンクの銀鮭。もう、このすてきな色だけですでにおいしい(⋈◍>◡<◍)しっとりしてやわらかくて、なによりこの塩気がちょうどよくて最高❢❢給食で登場するお魚は、どれもとてもおいしいですね♪おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

頑張っているかな…

揚げギョーザ

おかかあえ

豚汁

ごはん🍚 牛乳

 

『頑張っているかな…頑張って…』と、試験に向かったひとりひとりの顔を思いうかべ、念を送りながら✨仕事をしています。きっと大丈夫。もう十分頑張っているからね…笑顔で戻ってくるのを楽しみにしています(o^―^o)

0

ファイト❢❢

チリコンカン

春雨スープ

果物(バナナ🍌)

食パン🍞 牛乳

 

明日はいよいよ❢❢公立高校入試ですね✐ドキドキしますね❢❢緊張して眠れないかもしれませんが、頑張って寝ましょう❢❢大丈夫です❢❢今日まで体調管理に気を付けて、本当によく頑張ってきましたね(o^―^o)明日は落ち着いて、最後まであきらめずに時間いっぱい試験に挑んでくださいね❢三中からずっと応援しています❢

0

ひなまつりメニュー🎎

あんかけ花形豆腐ハンバーグ

春キャベツのサラダ

すまし汁 わかめごはん 牛乳

デザート(三色花ゼリー🌸)

 

 

三色花ゼリーのこの三色には『大地(緑)に雪(白)が残り、木には桃の花(桃色)が咲いている』という春の情景があらわされているそうです。そして、それぞれの色に意味もあって、緑は厄除け、白は子孫繁栄・長寿、桃色は魔除けなんだそうです。生徒の皆さんの健やかな成長と健康を願って…おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

ミックス(゚д゚)❢❢

いかフライ

ミックスカレー🍛

フルーツ杏仁

むぎごはん🍚 牛乳

 

今日はなんと❢❢豚肉と牛肉が贅沢に使われた、なかよしミックスカレー🍛❢❢2種類のお肉が入っているなんて斬新だし贅沢✨今度わたしも作ってみようかなぁ(o^―^o)ごちそうさまでした♬

0