ブログ

2024年5月の記事一覧

バナナ🍌

豚肉の生姜焼き

けんちん汁

くだもの(バナナ🍌)

ごはん🍚  牛乳🥛

 

明後日は、さくらんぼマラソンの日ですね❢❢マラソンにちょうど良いお天気になると良いですね。

今日の給食は、皆さんいっぱい食べてくれて、残菜が殆どなかったので、とても嬉しかったです(*^▽^*)🎵

デザートはバナナ🍌でしたね。バナナの語源には、手足の指を意味するアラビア語「banaana」に由来する説や、西アフリカの言語で、「(複数の)指」を意味する「banema」に由来しているという説など諸説あり、定かではないようです。確かに房の状態で見れば、指に見えなくもないですね( ´∀` )

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 

0