ブログ

2024年6月の記事一覧

プリン🍮

ポークカレー

ツナサラダ

デザート(プリン🍮)

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今日は、今週のデザート3回目。プリン🍮でしたね🎵プリン美味しいですよねぇ。私は、とろけるくちどけのなめらか派です。

今日「プリンって、どういうもの?」と聞かれて答えられなかったので、調べてみました。

プリンに定義や規格などを定めた制度はないため、製法や使用する原材料に関わらず、プリンと名乗ることが可能なようです。お店によっては「ミルクプリン」と呼んだり、「パンナコッタ」と呼んだりと似たデザートでも呼び方が変わってしまうことがあるようです。なるほど。プリンには明確な定義はなかったのですね。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0