ブログ

2024年7月の記事一覧

ポテトと米のささみカツ

ポテトと米のささみカツ

五目きんぴら

大根汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今日は、プール開きでした(*´▽`*)🎵とっても楽しそうにプールに入ってるみなさんを見て、私も楽しい気分になれました。

今日は、ポテトと米のささみカツが出ましたね。「ポテトと米」がどうやって衣になっているのか不思議に思って調べてみました。

「国産ささみにポテトフレークとお米のパン粉で衣付けしたささみカツです。」と書いてありました。なるほど❢❢ポテトはフレークになっているものが使われていたのですね。ささみが柔らかくて、おいしかったです😋

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0