ブログ

2024年9月の記事一覧

春巻き

春巻

しょうがあえs

とりごぼう汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今日のしょうがあえは、さっぱりしていて美味しかったですね❢❢とりごぼう汁も具沢山で、食べ応えありました(´~`)

春巻と言えば、春巻は英語でspring roll(スプリングロール)と言いますが、では、生春巻きは英語で何と言うか知ってますか?

答えは、summer roll(サマーロール)です♬イギリスに最初に伝わったのが揚げ春巻きで、生春巻きは揚げ春巻きより遅れて入ってきた、「spring(春)より遅れてきた」ということで「summer(夏)ロール」と呼ばれるようになったそうですよ。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

 

0