今日の給食

2020年9月の記事一覧

県産和牛消費事業デー!

 

ごはん
スタミナ山形牛焼肉
豆腐のみそ汁
デザート(アップルコンポート)
牛乳

さすが県産和牛🐄お肉がとっても柔らかい!
りんごのコンポートも甘くて冷たい!
暑い日がまだまだ続く中での美味しいメニューでした😋

 

0

まるごと食べられるありがたさ

 いわしのおろし煮

 豆まめサラダ

 麩のみそ汁

 ごはん 牛乳

 

 骨までやわらかく調理されてあるお魚は、食べやすくて嬉しいです。そしてなによりおいしい♬今日もありがとうございます。ごちそうさまでした。

0

あごシャープデー

 キャベツメンチカツ

 切り干し大根の煮物

 じゃがいも汁

 ごはん 牛乳

 

 今日のメンチはギュギュっと固めのカツでしたね。切り干し大根もカミカミで、今日はあごが大活躍でした。

0

戻ってきたコッペパン

 チリコンカン

 フレンチサラダ

 デザート(鉄分入りブルーベリーゼリー)

 コッペパン 牛乳

 

 記念すべき今年度初のパン。どのくらいひさしぶりのパンだったのか…あれはさかのぼること2/25日のことでございました。あの日もコッペパンにチリコンカン。デザートはバナナでございました。おかえりなさい、コッペパン…

0