今日の給食

2020年11月の記事一覧

おおきい!!

 いわしごまみそ煮

 マカロニサラダ

 いも団子汁

 ごはん 牛乳

 

 今日のいわしは大きかったですね~( ゚Д゚)『いわしの梅煮』の倍はあったような気がします。おいしくいただきました(^^♪ごちそうさまでした。

0

ごちそうさまでした(^^♪

 鶏肉の朝鮮焼き

 ひじき入り野菜ソテー

 大根汁

 ごはん 牛乳

 

 みんな大好き鶏肉の朝鮮焼き♬今日は週の真ん中水曜日!おいしい給食を食べて、週末まで元気に頑張りましょう!!

0

ソフトめんです♪

 ちくわの磯辺揚げ

 豆まめサラダ

 みそ煮込みうどんスープ

 ソフトめん 牛乳

 

 今日は、久しぶりのソフトめんでした。みそラーメンのようなスープ♬おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

嬉しい♪と思ったけど…

 ハヤシライス

 中華あえ

 デザート(Fe入りブルーベリーゼリー)

 むぎごはん 牛乳

 

 今日のデザートについている紙のスプーン、外側の袋がプラでしたね!これならデザート容器の水分で濡れることがなくて安心♪衛生的でいいなぁと思う反面、ビニール袋有料があたりまえの日常の中で、環境問題を考えるとどうなんだろう…と、少しだけ複雑な気持ちになったランチタイムでした。

0

カラフル♬

 ささみと麩のカラフルあえ

 中華風塩昆布漬け

 もやしのみそ汁

 ごはん 牛乳

 

 彩り豊かな献立でした(^^)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

ソースのかけ具合が最高♪

 和風豆腐ハンバーグ

 ビーフン炒め

 あさりのみそ汁

 ごはん 牛乳

 

 今日は配膳を手伝ってもらいました~(^^)ハンバーグのソースのかけ方がとても上手♪盛り付けひとつで、一気にカフェのような雰囲気(^^)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

郷土料理の日

 焼魚(銀鮭)

 すりごまあえ

 いもこ汁

 ごはん 牛乳

 

 郷土料理「いもこ汁」。今日は豚肉が使われていました。同じいもこ汁でも、お肉の種類によって全然違った味になりますね♪どちらもとてもおいしいです。ごちそうさまでした。

0