今日の給食

2021年5月の記事一覧

一杯にギュギュっと(o^―^o)

いわしの梅煮

からしあえ

豚汁

ごはん 牛乳

 

豚汁の具の種類の多さにびっくり( ゚Д゚)豚肉、じゃがいも、だいこん、にんじん、ごぼう、ぶなしめじ、つきこんにゃく、ねぎ…8種類も入ってる( ゚Д゚)この汁椀一杯にこんなに栄養がつまっているなんて(o^―^o)とっても素敵♬いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

0

もぐもぐ給食(o^―^o)

照焼きチキン

あさり入りひじきの炒め煮

五目汁

ごはん 牛乳

 

今日は噛み応えのある食材が満載のメニューでしたね(o^―^o)チキン、あさり、大豆、豚肉…時間をかけてよく噛んで…いつも以上に味わって食べられたランチタイムでした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

銀鮭です

焼魚(銀鮭)

おひたし

すまし汁

ごはん 牛乳

 

今日の焼魚は銀鮭です。ほっとする和の食卓、白ごはんが進みます(o^―^o)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

地産地消ウィーク~18日

米粉春巻

ビーフシチュー

ストロベリーカクテル

ごはん 牛乳

 

パリパリなのにもっちりとした食感の春巻。さすが米粉(o^―^o)そしてトロトロのビーフシチューにデザート♪今日はなんだかお祝いメニューのようですね!今日は週の半ばの水曜日!金曜日までのエネルギーを一気にチャージできた気がします♪ありがとうございます。ごちそうさまでした。

0

色の組み合わせも素敵でした

ささみと麩のカラフルあえ

塩昆布漬け

じゃがいものみそ汁

ごはん 牛乳

 

ささみの色がなんともやさしい色で、みどりのえだまめとよく合います。にんじんのオレンジも鮮やかで、目にも嬉しいメニューでした。彩り、大事ですね(o^―^o)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

結局数えそびれました

えびシューマイ

五目きんぴら

キャベツのみそ汁

ごはん 牛乳

 

いつも一口で食べてしまうので(〃▽〃)今日は入っているエビの数をかぞえてみよう!と思ってお箸で割ってみましたよ♪白い皮からも透けて見えるエビ。どのくらい入っているのかな~と思ったら…え。エビがぶつ切りじゃないか( ゚Д゚)衝撃の事実⚡…小さく丸まったエビがコロンコロン入っているもんだとばかり…あぁ…大口を開けて食べるもんじゃないですね…反省。

0

はじめまして?

いかの照り焼き

シャキシャキサラダ

玉ねぎのみそ汁

ごはん 牛乳

 

見事にきれいな切り込みが入ったイカ♪ほどよい厚みがあって、やわらかくておいしいイカでした(o^―^o)はじめまして…かな?おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

元気もりもりメニュー♪

ロースカツ

チキンカレー

デザート(フルーツ杏仁風プリン)

むぎごはん 牛乳

 

カツカレーにデザートなんて♬なんて素敵な献立なんでしょう(o^―^o)連休明けのガツンとメニュー!とても元気が出ました!ごちそうさまでした。

0