今日の給食

2020年7月の記事一覧

もちもち

 納豆

 ツナフレークあえ

 いも団子汁

 むぎごはん 牛乳

 

 いも団子がもちもち。かわいい、おいしい♬

 今日の地産地消食材:

 もやし・きゅうり、あぶらあげ

0

国産の鶏肉と豚肉のハンバーグ

 ハンバーグ

 ポテトサラダ

 五目汁

 ごはん 牛乳

 

 今日の地産地消食材:

  きゅうり・なまあげ

 おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

地産地消ウィーク~10日

 えびシューマイ

 じゃがいものきんぴら

 春雨スープ

 ごはん 牛乳

 

 今日の地産地消食材:豚肉

 今日のきんぴらは、喉の奥がちょっぴりピリリ。

一味唐辛子がきいてるな~と思ったのは私だけ???

 

0

調べてみましたシリーズ(むぎごはん)

 ハヤシライス

 海藻サラダ

 デザート(鉄分入りはちみつレモンゼリー)  

 むぎごはん 牛乳

「むぎごはんのいいところ」は?

①お通じが規則正しくなる

②血糖の吸収が緩やかに

③食物繊維が腸内のコレステロールをからめる

④ミネラルも増える 

いろいろな効果がありますね

( ゚Д゚)!!

 

0

頑張るみんなに幸あれ!

  豚丼の具

 中華あえ

 デザート(いちごのジュレ)

 むぎごはん 牛乳

 

 今日のデザートは4月に『入学お祝い🌸』として提供される予定だったものだそうです♬

入学・進級おめでとうございます♬

0