今日の給食

2021年10月の記事一覧

食育の日「いもこ汁」

さばのカレーみそ焼き

おひたし

いもこ汁

ごはん 牛乳

 

今日の地産地消食材:大根・きゅうり・豚肉・さといも・ねぎ・ぶなしめじ 地産地消ウィーク、最終日でした。今月もたくさんの地元の食材を、給食でおいしく味わうことができましたね!ごちそうさまでした♬

0

さくさくのコロッケでした(^▽^)

野菜コロッケ

ホイコーロー

わかめスープ

ごはん 牛乳

 

今日の地産地消食材:豚肉・キャベツ・ピーマン・大根・ぶなしめじ・ねぎ おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

山形県産秘伝豆(⌒∇⌒)

納豆

肉じゃが

大根汁

ごはん 牛乳

 

今日の地産地消食材:県産大豆納豆・豚肉・秘伝豆・大根・なまあげ・ねぎ 今日の肉じゃがに入っている豆は秘伝豆♪山形ならでは!ですね(⌒∇⌒)今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

山形県ってすばらしい(o^―^o)♪

ポテトと米のささみカツ

豆まめサラダ

五目汁

ごはん 牛乳

 

今日の地産地消食材:あおだいず・きゃべつ・きゅうり・赤ピーマン・黄ピーマン・豚肉・大根・ぶなしめじ・ねぎ 山形県産の野菜やお肉がふんだんに使われた献立でしたね。山形県の良さを、あらためて実感することができた、うれしいランチタイムでした。ごちそうさまでした♬

0

地産地消ウィーク~22日

いわしのレモンじょうゆ煮🍋

大根のそぼろ煮

玉ねぎのみそ汁

ごはん 牛乳

 

今日の地産地消食材:なまあげ・だいこん・だいず・えのきたけ 今日もおいしくいただきました(⌒∇⌒)ごちそうさまでした♬

0