今日の給食

2021年10月の記事一覧

アイスみたい(⋈◍>◡<◍)

チリコンカン

ツナサラダ

デザート(お米のババロア)

コッペパン 牛乳

 

お米のババロアが、バニラアイスみたいでとってもおいしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ごちそううさまでした♬

0

こってりダレ(⌒∇⌒)

さばの味噌煮

じゃがいものカレー炒め

麩汁

ごはん 牛乳

 

今日のさばの味噌煮は味が濃かったですね!味噌ダレがこってりしていました。ごはんがよりおいしく食べられました(o^―^o)♪ごちそうさまでした♬

0

栄養満点デザート(⌒∇⌒)♪

チキンカレー

海草サラダ

デザート(ブルーベリーゼリー)

ごはん 牛乳

 

カレーのあとのゼリーは、さっぱりしてとてもおいしいですね!しかもこのゼリーは、これ1つでFe、食物繊維、ビタミンCがとれる、栄養満点デザート!うれしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ごちそうさまでした。

0

モチモチしあわせ~(◍>◡<◍)

春巻

しそ風味漬け

マーボー豆腐

ごはん 牛乳

 

春巻の皮がモッチモチ♪パリパリの春巻もおいしいけど、モチモチの春巻もとってもおいしい!!米粉なのかなぁ?でも献立表には米粉とは書かれていないから、普通の春巻かなぁ?揚げ方が違うのかなぁ?とにかくおいしくて、幸せ気分♬ごちそうさまでした。

0

旬の味(o^―^o)

豆腐ハンバーグのあんかけ

おかかあえ

さつまいものみそ汁

ごはん 牛乳

 

さつまいもの甘みが汁にとけ込んで、とてもおいしいおみそ汁でした。残念ながら、肝心のさつまいもが一人ひとかけ🍠ほどしか入っていませんでしたが、お汁には十分な甘みがついていました(⌒∇⌒)さすが旬の野菜♬味も風味も抜群でした。ごちそうさまでした。

0