今日の給食

2021年11月の記事一覧

給食あるある…

チキンカレー🍛

中華あえ

デザート(国産みかんゼリー🍊)

ごはん 牛乳

 

私事ですが…昨日の夜ご飯、カレーでした🍛あぁ…かぶった…と思っていたら、いつもとなりで給食を食べている技能士の先生がひとこと…「昨日の夜カレーだったなぁ…」お~!!こっちもかぶった!給食あるある。そして私は今夜もカレーを食べます。。。

0

大森小学校作成献立!

肉じゃが

からしあえ

なめこ汁

ごはん 牛乳

 

からしあえのチョイスは、なかなかシブいですね(⋈◍>◡<◍)♪小学生のおともだちも、いつもおいしく食べているんだろうなぁと思うと、なんだかうれしくなります♪テーマは「赤・黄・緑の食べ物」がそろった献立♪ごちそうさまでした♬

0

ぷりぷり(o^―^o)

えびシューマイ🦐

マーボー春雨

果物(りんご)

ごはん 牛乳

 

ほどよい弾力があってぷりぷりのえびシューマイ♪白くてコロンコロン、見た目もかわいいです🦐今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

じゃがいもほくほく🥔

焼魚(塩さば)

じゃがいものきんぴら🥔

麩汁

ごはん 牛乳

 

ほくほくのじゃがいも🥔がとけ込んで、味もしっかりとしみ込んでいて(◍>◡<◍)まるで肉じゃが♪♪♪とてもおいしかったです!ごちそうさまでした♬

 

0