今日の給食

2022年5月の記事一覧

ソフトめんです♪

野菜かきあげ

豆まめサラダ

肉うどんスープ

米粉入りソフトめん 牛乳

 

スープにひたしたかきあげが最高♪♪♪スープをすって、ふくふくした衣がなんともいえないおいしさでした(o^―^o)ごちそうさまでした♬

0

今年度初(o^―^o)🥖

ポークケチャップ

コールスローサラダ

春雨スープ

コッペパン 牛乳

 

今年度初のパン🥖(o^―^o)♪すてきなすてきな洋食メニュー。放送室から流れてくるジブリメドレーが、今日のメニューにぴったり♫♫♫ゆったりと流れるメドレーを聴きながら食べる給食は、とてもおいしいですね♪しあわせな時間でした。ごちそうさまでした♬

0

山形県産🐖

さばの味噌煮

五目きんぴら

麩汁

ごはん🍚 牛乳

 

今日の五目きんぴらに入っていた豚肉は山形県産🐖!!山形県産の豚肉は、地産地消ウィーク(11日~17日)でのみ使用されます。16日(月)のポークケチャップ、17日の肉うどんスープにも使用されますよ♪食べる前にちょっとダケ思い出して…地元の食材を、ぜひ味わって食べてみてくださいネ♪ごちそうさまでした♬

0

しょうがパワー(o^―^o)

ポテトと米のささみカツ

しょうがあえ

麩汁

ごはん🍚 牛乳

 

しっかり味のしみたしょうがあえ。タルタルソースをのせた濃厚なささみカツに、ぴったりの副菜でしたね!ふんわりやさしいしょうがの風味が、食欲増進♪♪♪食欲増進や疲労回復の効果があるしょうがは、これから総体をむかえる大事な時期のみなさんにとって、積極的にとりたい食材ですね(o^―^o)♪今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

地産地消ウィーク~17日

納豆

豚肉と麩の野菜あえ

キャベツのみそ汁

むぎごはん🍚 牛乳

 

うま味たっぷりの山形県産の豚肉と、ジューシーな麩。これだけでもごはん🍚が進むのに♪♪♪今日はこれに納豆までついて豪華メニューでしたね♪放送室から流れてくる音楽を聴きながら♪ぜいたくで優雅なランチタイムを過ごすことができました🕛ごちそうさまでした♬

0