今日の給食

2022年6月の記事一覧

しっとりやわらか(o^―^o)

焼魚(ほっけ)

からしあえ

鶏だんご汁

ごはん🍚 牛乳

 

給食のほっけ焼き🐟は、しっとりとしていておいしいですね(o^―^o)やわらかくてほぐれやすいので、とても食べやすいです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

歯と口の健康習慣👄

チリコンカン

ツナサラダ

かみかみレモンゼリー🍋

コッペパン🥖 牛乳

 

6月4~10日は、歯と口の健康習慣です👄むし歯にならないための方法を覚えたり、健康な歯を守ることの大切さを考えてもらう習慣です。食べ物をおいしく食べるためには、歯はとても大切です。口の中を健康に保つことは、むし歯にならないだけでなく体の健康にもつながっていきます。-ゼリーのパッケージより-

0

ぷりぷり(o^―^o)

えびシューマイ

豚キムチ

大根スープ

ごはん 牛乳

 

あかいえび🦐が見え隠れ♪とってもかわいいえびシューマイ。ふんわりとしたシューマイの中の、ぷりっ🦐とした食感がうれしいですね(o^―^o)おいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0

いつもありがとうございます

パンプおさつコロッケ

ポークカレー

和風サラダ

むぎごはん 牛乳

 

午前中の暴風雨☔すごかったですね( ゚Д゚)ちょうどコンテナ車が到着する時間で、搬入口の1階配膳室のシャッターもガタガタと音をたてていました。トラックも運転中に結構揺れたそうで…🚚大変な中、時間通りに届けていただき、雨に打たれながら搬入していただきました。おかげさまで、今日の給食もおいしくいただくことができました。いつもありがとうございます。

0

6月です🍒

さばの味噌煮

ごま酢あえ

いも団子汁

ごはん🍚 牛乳

 

昨日とはうってかわってあたたかい一日ですね🌞天気がいいと、それだけでウキウキ!元気が出てきますね(o^―^o)今日は部活動なしの14:40下校♪♪♪お家に帰ったらみなさんは何をするのかなぁ(o^―^o)楽しく、充実した時間を過ごしてくださいね!

0