今日の給食

2022年10月の記事一覧

次も必ず勝つ❢❢

豚肉シューマイ

すき昆布の煮物

すまし汁

ごはん🍚 牛乳

 

今日は勝ちました❢❢豆の数❢❢言わずと知れた!?まめまめバトル⚡給食大好きKちゃんは20まめまめ。私は47まめまめ❢❢ダントツで勝ったぞー❢…と…大きな声で言いたいのですが…そもそも私が食べたすき昆布の煮物の量が二人前をゆうに超えていまして…実はこの写真よりたくさん食べました(〃▽〃)でも勝ちは勝ち❤勝負の世界は厳しいですからね( ̄▽ ̄)『いえーい❢❢』と大人げなく喜ぶ私を見た、Kちゃんのしらけた顔と言ったら…今でも鮮明に思い出せる笑

0

ぶたひきにく❢❢

かつおフライ

五目きんぴら

小松菜のみそ汁

ごはん🍚 牛乳

 

今日の五目きんぴらに入っているお肉は、ぶたのひきにくでしたね(o^―^o)ぽろぽろしてお箸でうまくつかめなくて、最後ひきにくだけお皿に残り…あっ♫そぼろになっちゃった~♫ごはんにかけて、そぼろごはんにもできちゃう今日の給食❢一粒で二度おいしいとはこのことか(⋈◍>◡<◍)。✧♡今日もおいしくいただきました❢❢ごちそうさまでした♬

0

パンプキンババロア🎃

ポークカレー

海草サラダ

デザート(パンプキンババロア🎃)

ごはん🍚 牛乳

 

今日のデザートは、ババロアの上にクリームがちょこんと乗っていてなんだか本格的❢❢おしゃれなCafeのデザートみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡パンプキンのまろやかさと、クリームのまろやかさが絶妙にマッチした、なんともおいしいババロアでしたね~❢❢また食べたいです❤ごちそうさまでした♬

0

目の愛護デー👀

三食丼の具

中華あえ

デザート(ブルーベリーゼリー)

ごはん🍚 牛乳

 

10月10日は目の愛護デー👀10.10を横にすると、人の顔の目と眉に似ていることに由来されているそうで、目の健康を守るために制定された記念日なんだそうです👀スマートフォンやタブレットの使用により、日常的にモバイル端末を使う機会が増えている今、目の大切さや健康について考えられるよい機会ですね❢❢大事な目を守るために、できることはなにか…一緒に考えましょう(o^―^o)

0

ひじきのり(o^―^o)

焼きギョーザ

シャキシャキサラダ

とりごぼう汁

ごはん🍚 牛乳 ひじきのり

 

今日は、のりつきでしたね(⋈◍>◡<◍)ごはんに乗せて食べるものがあると、なんだか特別な感じがしてうれしいです♪あまくてトロっとしていて最高❢❢お箸がどんどん進んで、いつもよりごはんがたくさん食べられますね(o^―^o)今日もおなかいっぱいです❢ごちそうさまでした♬

0