今日の給食

2023年2月の記事一覧

つくねる❢❢

若竹信田煮

おかかあえ

つくね汁

ごはん🍚 牛乳

 

鮭ボールが入ったつくね汁。つくねと言ったら鶏だんご❢だと思っていたのでびっくり( ゚Д゚)❢❢つくねとは「つくねる」という言葉が元となっており、手でこねて丸める、また固めるという意味なんだそうです。しらなかった( ゚Д゚)❢❢

0

節分メニュー👹

豆入りキーマカレー

春雨サラダ

節分デザート(豆乳プリン🍮)

ナン 牛乳

 

豆入りキーマカレー・豆乳プリン・・・豆いっぱいメニューでしたね❢❢みなさんのお家でも、今日は豆まきをするのかな(o^―^o)図書室でも、豆まきのイベントが開催されていますね❢とっても楽しそう❢❢あかおにさん👹のお口めがけて豆まき❢❢命中すればお楽しみがあるみたい(⋈◍>◡<◍)私も行ってみなければ♪♪♪

0

スミタン法被コロッケ

えだまめコロッケ

マカロニサラダ

豚汁

ごはん🍚 牛乳

 

今日は木曜日♪私の目の前に座っている先生がかじったコロッケをみてびっくり( ゚Д゚)❢❢なんてきれいな緑色❢❢ころも姿から、なんとなく緑色がすけて見えてはいたけど、ここまで色鮮やかとは~(゚д゚)❢❢スミタンの法被みたいでした❤おいしくいただきました♪ごちそうさまでした♬

0

やわらかくておいしい(◍>◡<◍)

焼きギョーザ

切り干し大根の煮物

フィッシュボールスープ

ごはん 牛乳

 

やわらかく戻った切り干し大根、とても食べやすくておいしかったですね(⋈◍>◡<◍)とりのひき肉も入っていて栄養満点❢❢今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♬

0