ブログ

2024年7月の記事一覧

鶏肉の朝鮮焼き🍗

鶏肉の朝鮮焼き

マカロニサラダ

なすのみそ汁

ごはん🍚  牛乳🥛

 

今週は3日間しか登校日がありませんね!!残念ですね…(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

今日は、人気メニュー鶏肉の朝鮮焼きでしたね🎵ニンニクの香りに食欲がそそられました(´~`)モグモグ

なぜ、この料理を朝鮮焼きと言うのか調べてみたところ、朝鮮焼きとは、焼肉という意味のようでした。

1950年頃、日本では、焼肉や冷麺などを出す店舗は「朝鮮料理」店と言っていたようですが、1965年の日韓国交正常化を機に「韓国料理」という呼称が増えていったそうです。その後、「プルコギ」を直訳した「焼肉」という言葉が定着していったのですが、昔の名残でにんにくの入った醤油ベースの甘辛のたれ味につけて焼いたものを「朝鮮焼き」というようです。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

0