今日の給食

2020年10月の記事一覧

校長先生、こんな感じでどうでしょうか(^^)

 デミハンバーグ

 ひじきサラダ

 コーンポタージュ

 食パン 牛乳

 

 今日は加藤校長先生に「食パンの名前の由来」という、なんとも難しい問題をだされてしまいましたよ( ゚Д゚)さっそく検索してみると、これがとてもおもしろい!一言では説明できない、いろんな説が( ゚Д゚)!私が一番おもしろいと思ったのは『酵母を使って焼き上げたパンの中身は、いくつもの小さな穴が開いたような状態になっていて、この穴を見た人が「酵母に食べられた」→「食べられた」→「食パン」とした説』なるほど~!だけど「主食になるパン」→「食パン」という説が一番納得かも(^^)

0