今日の給食

2024年7月の記事一覧

肉じゃが🥔

きのこ信田煮

肉じゃが

大根スープ

ごはん🍚  牛乳🥛

 

気温が上がってくると、食欲が落ちがちですが、今日の給食の肉じゃがも大根スープも味がしっかりしていて、ご飯がすすみましたねψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

肉じゃがと言えば、肉じゃがに入れるお肉は、みなさんのお家は、豚肉ですか?それとも牛肉ですか?ご家庭やシーンによって異なるとは思いますが、東日本では豚肉、西日本では牛肉を選ぶ傾向があるそうですよ!

変わり種の肉じゃがとして、白菜キムチやナス、トマト、キノコ類、厚揚げなどを入れてみたり、ジャガイモの代わりにさつまいもを使っても美味しいみたいです🎵今度作ってみたいと思います。

今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 

0