ブログ

チリコンカン

チリコンカン

中華あえ

デザート(フルーツ杏仁風プリン)🍮

コッペパン🥖  牛乳🥛

 

体育祭が終わったばかりですが、今度は生徒会の選挙ですね。先日、自民党の総裁選挙が行われましたが、三中でも皆さんの新しい代表が選ばれますね。毎年恒例、本物の投票箱を使用して実施される生徒会の選挙は、もう少ししたら選挙権を得る皆さんの貴重な体験の機会だと思います。ぜひ、真剣に取り組んで、色々な事を学んでください!

今日は、チリコンカンでしたね。私は、今年度になって2回は食べたような気がしていたのですが、Y先生とA先生に「今年初チリコンカン❢❢」と言われてしまいました…そうでしたっけ(;^_^A?

チリコンカンは、メキシコ料理が由来のアメリカ南部テキサス州発祥とされる郷土料理で、「州の料理」にも指定されるほど地域の人に親しまれている家庭料理なのだそうですよ。本場の味を食べてみたいですね。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。