ブログ

2020年12月の記事一覧

3年生にエール!「入試激励会」

今日は、来月から始まる高校入試にむけた「入試激励会」です。

かっこいい3年生たちに、熱いエールが贈られました。また、1・2年生全員からの「メッセージ入り鉢巻き」が一人一人にプレゼントされました。

「全員からのメッセージありがとう」「スイッチが入った!」など、3年生からは感謝の言葉があふれました。思いを受け取った3年生たちの努力は、一段と勢いを増すことでしょう。

幸せをつかむぞ3年生!

ありがとう1・2年生。

 

 

 

 

 

 

 

0

スマイル増やすぞ! 市内小中学校一斉「あいさつデー」

「市内小中学校児童会・生徒会スマイルサミット」を受け、動いた三中生。

 校内を明るくするだけではなく、地域にも笑顔を増やそうと動き出しました。スマイルサミットで決定した市内一斉の「あいさつデー」。今回は生徒会執行部が東郷小学校南側で、通学班で登校する小学生や出勤途中の地域の方々にあいさつの輪を広げました。マスコットのケイタくん、いや、スミタンも小学生に手を振ってあいさつです。

 明るく元気な声が行き来するさわやかな朝になりました。日頃お世話になっている感謝の気持ち、ふるさとを愛する気持ちを、今後も行動で示していきます。

※市内各地で、小中学生が同じ活動を繰り広げている「一体感」を感じながら活動することができました。当日は山形新聞の取材がありました。

0