ブログ

2021年3月の記事一覧

最強の勇者たちに幸あれ

第59回卒業証書授与式が行われ、卒業生全員に義務教育修了の証が手渡されました。そして、「常に輝いたあこがれの先輩たち」が母校を巣立っていきました。

「RUN(自ら動く)」をスローガンに掲げ、ゼロから創り上げた「スポーツフェスティバル」や東日本大震災の惨状や復興を学んだ修学旅行など、コロナ禍の中で、たくましい心としなやかな知恵を存分に発揮した勇者たち。見事な締めくくりとなりました。

「人はみな、幸せになるために生まれてきました。」これから、それぞれが選んだ次のステージで、自分らしく輝き続けていくことを期待しています。

私たちはいつまでも応援し続けます。

卒業おめでとう。そして、ありがとう。最強の勇者たちに幸あれ。

 

 

0

3年生へ 心を込めて「感謝の会」

1・2年生が主催した3年生への「感謝の会」。

明日の卒業式に参加できない分、メッセージカードの贈呈や応援、3年生の活躍を振り返るスライドショーなどで、感謝の気持ちを伝えました。3年生からも、励ましのメッセージが贈られました。

「卒業おめでとう先輩たち。ありがとう先輩たち。」「あとは頼むぞ後輩たち!」

温かい空気の中で、それぞれの思いを伝え合う素敵な時間が流れました。

明日はいよいよ卒業式です。

 

0