ブログ

2023年9月の記事一覧

【保育実習と新人戦壮行式】

3年生が東部こども園で実習をしました。

家庭科で作成したものを使用し、とても楽しく交流することができました。

実習を受け入れてくださった東部こども園の先生方、児童の皆様、ありがとうございました。

 

今週末に控えている新人戦に向けた壮行式も行われました。

3年生からの熱いエールを受け、一つでも多く勝ち星を挙げてほしいと思います。

三中生、頑張れ!

0

【全校合唱練習】

文化祭で発表予定の全校合唱練習が始まりました。

3年生の話を聞く姿勢や合唱に対する姿勢が1・2年生に伝わることで、よりよい合唱になっていくといいと思います。

 

パートリーダーが意見を出しながら、引っ張っていってくれています。

 

ピアノの伴奏も頑張って練習中です。

 

 

0

【第二回体力アップ講座】

今回もドリームゲートから講師の先生をお招きし、体力アップ講座を開催しました。

 

勉強や部活で凝り固まった筋肉をほぐしていきつつ、姿勢をよくするようなストレッチ、体幹トレーニングなど、様々教えていただきました。

 

講師の先生、ご指導ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

0

電子黒板とミストシャワー

本校に電子黒板が入りました。

より分かりやすく、そして、生徒の関心を引く手立てとして、最大限活用していきます。

また、熱中症警戒アラートが発表される毎日です。

そんな中、少しでも暑さをしのげるようにと、学校技能士さんが、ミストシャワーを設置してくださいました。

見ているだけで涼しくなる環境がありがたいです。

0