ブログ

2023年10月の記事一覧

【しこたん文化祭】

 

10月28日にしこたん文化祭が開催されました。

短い準備期間でしたが、実行委員を中心にすばらしい文化祭を作り上げてくれました。

文化体験講座では、お忙しい中、7名の講師の先生にお越しいただき、充実した体験をすることができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

学年発表は、工夫を凝らした発表を見ることができました。

 

全校合唱は、頑張って練習した成果を出すことができたのではないかと思います。

 

 

 

0

【しこたん大運動会】

今年度、災害級の猛暑により、9月2日に予定していた運動会が延期となってしまいましたが、無事、10月5日に【しこたん大運動会】を開催することができました。

途中、雨が強くなり、体育館で行う競技もありましたが、両軍諦めずに最後まで戦い抜きました。むしろ、体育館だからこそ、応援合戦は全校生徒の意気込みや熱意をより肌で感じることができ、感動的な行事となりました。

平日の開催にもかかわらず、たくさんの方々のご来場、ありがとうございました。

また、白組の応援団が身につけている法被は、地域の皆様からご協力いただいている教育振興会費で購入させていただきました。感謝申し上げます。

 

 

 

0

【芋煮会】

4日は晴天に恵まれ、生徒たちが主体的に動き、美味しい芋煮を作ることができました。

各班によって味が少しずつ違っていて、みんなで食べ比べをしていました。どの班も美味しかったです。

 

0

【運動会練習も大詰め】

10月5日に延期になった運動会に向けて、ラストスパートをかけています。

 

各軍、各学年練習をがんばっています。

0